大学生ちまきちゃんのちまちま日記

よく食べよく寝てよく喋るのびのび田舎っぺ大学生が思ったことをぽつりぽつり書くブログ? やりたい事はたくさんある?

ちまちま稼ぎ👛

いきなりお金稼ぎの話をすると、ブログが一気に胡散臭くなるのは気のせいでしょうか…💭💭💭 わたしはすぐそう思っちゃう🤔

 

URLとか載せてませんので、、、何かをオススメする記事ではありませんので、、、どうぞご覧ください🤕笑

 

私ちまき、アルバイトゆるゆる勢です🌼

あまり夜に出歩きたくないし(近所が物騒)、車の運転嫌いだし、休みの日の朝だけさくっと飲食店バイト🍞

 

ここ2年くらいは、学校のない日の平日と土日だけアルバイトしてるかな🍳

 

平日のシフトだと、主婦の方々の中にぽつんと学生のちまき状態🌵 仲良く働いているけど、やりやすいわけではない😦

 

なぜなら彼女たちチーム主婦、10年選手がゴロゴロいるせいで店長より強い。笑

シフトや方針にまでわりと口出してるのをよく見かけます😳なんとも言えないな! 見て見ぬふりかな!

 

いい人なんだけどね〜集団になるとね〜(言葉を濁す)的なあれだと思ってもらえれば…👈

 

同じ職場で3年弱アルバイトしてると、いろいろ見えちゃって嫌ね🤐

 

 

そんなところにある日お知らせが。

店長😏「9月からうちの店移転リフォームするから休みね!」

 

唐突〜🙄!

主婦は子どもの夏休みでシフト減らし、バイトが学生パラダイスになるこの8月9月にそれか〜。

バックヤードのダンボールで、つくってあそぼをする9月にバイトないのか〜楽しくない🤐

夏休みがっぽり計画、グッバイ👋

 

 

休店をきっかけに辞めるかな?と思ったけど、どうせなら新しいリフォーム店舗で働きたいミーハー心が芽生えてしまった🌱 立地もよいしね!!

 

 

 

ちまき、10月からバイトしません辞めます😇😇😇 先週決めました🌸えへへ。

 

貯金できる気がしません。えへへ。

 

とりあえず明日単発アルバイトの派遣会社へ説明を聞きに行ってくるよ💨

 

きのうクラウドソーシングサイトに登録したよ✍️

 

思いついたら後先考えずにぱりぱり動くよ〜 どうなるんだろ!

単発バイトとクラウドソーシング、次回のネタにします🤗🌟