大学生ちまきちゃんのちまちま日記

よく食べよく寝てよく喋るのびのび田舎っぺ大学生が思ったことをぽつりぽつり書くブログ? やりたい事はたくさんある?

きゅーとなお姉さん💭💓

ハロプロが好きな人もそうでない人も知ってる頃かしら、「℃-ute 解散」のニュース🎙🎙 。

夜中に驚いた…😵

 

モーニング娘。アンジュルムも道重さんも好きで、ハロプロまるごと大好きだから思うことはたくさんあります💞

 

が、 文章にできるほどまとまっていないから なんだか悲しいなぁということだけここに書いておこう😕😕😕

 

今月のうちに愛理ちゃんのスタイルブック探して買おうっと📚

 

とりあえず10月はモーニング娘。'16の秋ツアーとアンジュルムの秋ツアー見に行きます🤗💗

見られるうちに見ておかなくちゃ!

という思いは強くなった✊✊

 

バイトやめるのに火の車すぎ🔥笑

 

 

今日はそんなアイドルに関係あるような、ないようなお話💭

 

来年からわたしも社会人🌸

アイドルで言えばデビュー🌸

覚えることが多くて、たくさんの新しい人の中で仕事して、自分に評価がつくという点では似ているのかな?と思いました。

わたしの業種に関しては、いい人もいやな人もいるであろうお客様相手というところも言えるな🤔

お客様から見られる仕事というのも、規模はとてつもなく違うけれど似ているかもしれない💭💭💭

 

自分のスキルをあげること👆

自分のファンを増やすこと💕

最高のパフォーマンス(接客)すること

アイドルから学べることも多そう😌

 

そして彼女たちが長くても10年以上続けている仕事、わたしは長ければ40年続ける事になります👵🏻

(もちろん転職の可能性がない、とは言わないけれど、そもそもまだ働き始めていないので💦)

改めてその長さに背筋が伸びる🌱

 

社会人とアイドルを重ねて考えるなら、今のわたしは何だろう?

研修生にもなっていない🐣🐣🐣

 

考え方や見せ方、知識や経験をひたすらツムツムする時期にしたいな〜😉😉💘💘

 

綺麗なお姉さんになりたいものです👠

成長から完成を見せられる人でいたい。

それでもなお磨き続けたいな、うん。

 

 

❤️💙💖💚💛

 

ちなみにただの大学生のちまき🐻

職業適性検査?を受けてみました。

当時 一般事務に行きたかったわたし。

 

結果 芸能人向き🌟苦笑

わかってるよ…自己顕示欲はあるよ…

大学生の職業適性検査でこの結果が用意されてるというのも不思議だなぁと思いました👻